女性らしく生きたいママのためのお役立ちブログ

子供は大切。子供が一番!!でも【ママ】だって一人の人間。キレイでいたい!楽しみたい!!余裕ある生活を送りたい!!!そんな【ママ】が女性らしく生きるためのグッズ紹介や、子育て・家事に関するお役立ちグッズ紹介、コラムなどをお送りします!!

バレンタイン~母の戦い~

世の女の子を持つママたち、今日はお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

バレンタイン、ある程度大きくなれば本人に任せれば良いですが…

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ子供が小さいと母の戦力は必須ですよね。

 

 

 

 

 

 

我が家の一年生になった娘ですが…

 

 

 

 

 

 

幼稚園時代は、娘の仲良しの子やママ自身が仲良い子供にあげたりと

 

 

 

 

 

それは結構な数を用意していました。

 

 

 

 

今時は女の子同士でもあげ合ういわゆる友チョコの方がむしろ主流だったりするので

 

 

 

 

それはそれは毎年大騒ぎで準備していました。

 

 

 

 

 

 

今年は小学生!!

 

 

 

 

娘が通ってる小学校はバレンタインのお菓子を持ってくるのは禁止!!!

 

 

 

 

 

ということで、今年からは母の出番はだいぶ減るな~♫

 

 

 

 

 

 

 

…なんて考えが甘々でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、一度下校し、再び学校へ行って先生に渡す分ならOKという謎の決まりがあるらしく、「先生にもあげる!!!!」と言い出したんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達とあげに行く約束をしたそうで、その子たちの分もあげなくちゃ!!!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせなら仲良しの近所の男の子たちのもあげたい!!!!!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想定外!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタイン前日に、せっせと娘と二人でお菓子作りに励みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の準備なんてそっちのけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも結局出来上がったのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時過ぎてたかな。

 

 

 

 

 

 

 

その時点でラッピングが終わってないという悲劇。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう寝て下さいと娘に頼み込みました。

 

 

 

 

 

 

ラッピングはママがやるからと。

 

 

 

 

 

 

 

一緒にやったら何時になるかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

もう一人で頑張ろうと腹をくくりました。

 

 

 

 

 

 

 

そこからは孤独の戦い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんてことは大げさですが、その後ラッピング全て終わって時計を見たら…

 

 

 

 

 

 

なんと23時過ぎてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の長い長い一日は終わったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年からはもう少し気軽に出来るもので行こうと心に決めた瞬間でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

女の子の赤ちゃんを持つママ…今から覚悟しといてください。

 

 

 

 

 

あ、一つアドバイスを送るとしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインの準備は…計画的に!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、我が家は作りません!!!

質で勝負します!!!!って方はこちらのブログも是非見てみて下さいね!

www.mamalife-ciel.com

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村