女性らしく生きたいママのためのお役立ちブログ

子供は大切。子供が一番!!でも【ママ】だって一人の人間。キレイでいたい!楽しみたい!!余裕ある生活を送りたい!!!そんな【ママ】が女性らしく生きるためのグッズ紹介や、子育て・家事に関するお役立ちグッズ紹介、コラムなどをお送りします!!

ちょっと贅沢なバレンタイン本命ギフト3選~パパや息子に♡~

いよいよ2月になろうとしています!!

 

 

2月と言えば、男がざわつく季節…

 

 

 

そう、バレンタインデーです♡

 

 

 

ママになるとバレンタインなんて縁ないよ…

 

 

なーんて思ってる人!!!

 

 

そんな考えは良くないです!

 

 

 

バレンタインに日頃の感謝をこめて、旦那様に本命ギフトをあげてみてはいかがですか??

 

 

 

そんなの嫌!!!恥ずかしい!!!

 

 

 

なんて声が聞こえてきそうですが…

 

 

 

バレンタインだからです!!!!

 

 

 

 

そうじゃなきゃあげないですよ?いや、あげれないですよ???

 

 

 

 

プレゼントなんて恥ずかしい!!!!

 

 

 

 

 

って思っていてもバレンタインというイベントのもと、とってもあげやすいです♡

 

 

 

 

 

きっとそんな奥様からのサプライズに旦那様も喜んでくれること間違いなし!!!

 

 

 

 

 

大きくなった息子さんがいるなら、息子さんにあげるのも良いかも☺

 

 

 

 

 

心のこもった手作りチョコももちろん良いけど、普段は中々食べれないようなちょっと贅沢なチョコレートスイーツをあげて、喜ばせちゃいましょ!!!

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

何をあげたらいいの…

 

 

 

って人必見です!!

 

 

 

 

ちょっと贅沢なおすすめバレンタイン本命ギフトをご紹介します☺

 

 

 

【ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ】

 
マンダリン オリエンタル 東京の1Fにある【ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ】では毎年バレンタインシーズンになるとチョコレートシリーズが登場するのをご存知ですか?? 
 
もちろん今年も発売されるみたいです!!! 
 
見た目も可愛くて、もちろん美味しくて、贅沢なチョコレートスイーツがたくさん!!よ 
2019年2月1日(金)から3月14日(木)の期間で販売されるそうです!! 

f:id:kosodate-CieL:20190130182449j:plain

プロムナード2019 1296円
2018年のバレンタインデーの人気商品が、新バージョンになって今年も登場。 
ストロベリーの甘味とラズベリーの酸味、バニラの香りが引き立て合う軽やかなムースケーキ♡

もう可愛すぎて食べるのがもったいなくなってしまいそうですよね!! 
 

f:id:kosodate-CieL:20190130182455j:plain

KUMO(R) チョコレート 1512円
通常1日個数限定で販売されている人気スイーツ「KUMO(R)」シリーズから、チョコレートフレーバーがバレンタイン・ホワイトデーシーズン期間限定で登場。 
ベネズエラ産スル・デル・ラゴ種カカオ75%を使用して、ふんわり軽やかなチョコレートムースとスポンジ、カカオニブ、やわらかい生チョコレートの層などをバランスよく組み合わせているそうです! 

f:id:kosodate-CieL:20190130182834j:plain

プレミアム チョコレートバー アラグアニ 72% 2592円

エグゼクティブ ペストリーシェフが素材のバランスにこだわり作りあげた、木箱に入ったホテルロゴ入りのプレミアムなチョコレートバー。
 
こちらに使用しているベネズエラ産アラグアニ72%チョコレートは、力強い苦みが特徴で、さらにジンジャー コンフィの刺激もプラス。1粒ずつ時間をかけながらキャラメル化させたヘーゼルナッツの食感も楽しい、大人の味に仕上がっているそう♡ 

ザ マンダリン オリエンタル グルメショップでは、スイーツを買って店内やテラス席で食べることも可能なので、かなりおすすめですよ!是非足を運んでみて下さい!!!  
www.mandarinoriental.co.jp

 

 

 



ダンデライオン・チョコレート】

 

f:id:kosodate-CieL:20190130183932j:plain

バレンタイン限定 チョコレート・コレクション(2枚入り)2,800円(税別)

 

 

オリジナルボックスに入った、バレンタインのギフトにぴったりのチョコレートコレクションです。日頃お世話になっている人や大切な人への贈り物にぴったり!!

 

 

見た目はとてもシンプルだけど、チョコレート好きにはたまらない一品です。

 

 

店舗によってチョコレート2枚の組み合わせは異なるそう。

 

 

蔵前店・鎌倉店・藤井大丸POP UP SHOP

Maya Mountain, Belize マヤ・マウンテン, ベリーズ 70%

San Juan Estate, Trinidad サン・ファン・エステート, トリニダード 85%

 

蔵前製のバーの中でも人気の高い、ストロベリージャムやクリーミーなヨーグルトのフレーバーを持つベリーズ産のバーと、温かみあるスパイスが香るトリニダード・トバコ産のバーの組み合わせ。

 

大人な男性にプレゼントしたいコレクション。

 

 

 

伊勢外宮店

Zorzal, Dominican Republic ソルサル, ドミニカ共和国 70%

Ambanja, Madagascar アンバンジャ, マダガスカル 70%

 

くるみ、キャラメルのフレバーを持ち、親しみやすい味わいのドミニカ共和国産(ソルサル)のバーとダンデライオンのスタッフにファンが多いシトラス、ベリーの風味のマダガスカル産のバー。

 

対照的なフレーバーをお楽しみいただけるコレクションです。

 

また、オンライン限定商品もあるようなので、お早めにチェックしてみて下さい☺

 

dandelionchocolate.jp

 

 

 

 

ショコラティエ川路】


フランスでのチョコレート修行で、 日本を離れたからこそ、 世界から見た「日本」「日本人」の評価の高さ 「相手を思いやるおもてなしの心」 「ものを大事にする心」 「一流を追求しつづける姿勢」 「手先の器用さ」 日本人であることにとても誇りをもてました。 だからこそ、フランスで学んだチョコレートを 日本人の私だから作れる和ショコラを作り 世界に発信したい。 そう思い、「ショコラティエ川路」をオープン致しました。

 

公式ホームページより

 

繊細で、それでいて日本人である私たちには親しみを覚えるモチーフで和ショコラを作っているショコラティエ川路。

 

本命ギフトにもぴったりなバレンタイン限定商品もありますよ☺

 

 

f:id:kosodate-CieL:20190130184810j:plain

バレンタイン限定 ギフトボックス 6粒入 2160円(税込)

f:id:kosodate-CieL:20190130184850j:plain

バレンタイン限定 ギフトボックス 9粒入 3132円(税込)

厳選された素材から作るショコラの味と香り、 深いカカオの余韻を楽しめる!


味わっていただきたいショコラを洗練されたギフトボックスに詰め合わせてご用意!!

 

見た目も可愛くキレイで、食べても美味しい。

 

言うことなしの本命ギフト♡

 

他にも、こんなのもおすすめ!

 

f:id:kosodate-CieL:20190130185126j:plain

北斎チョコレートセット 1620円(税込)

◎桜割文様/ きな粉と黒蜜をミルクチョコレートで合わせたショコラ

◎七宝文様/ エクアドル産のオーガニックショコラ66%を使用したビターショコラ

◎源氏香と若松文様/ 高知産の柚子を煮詰めたコンフィと墨田区限定の日本酒のガナッシュ2層のショコラ

◎神奈川沖浪裏/ 希少なホワイトカカオを使用したビター70%のショコラ

 

 

とっても贅沢だけど、普段は中々手が届かなくても、バレンタインぐらいあげてみても良いのでは☺??

 

 

 

ついでに、自分の分までこっそり買ってみるのも……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありですよね♡笑

 

 

 

 

 

 

 

もう少しでバレンタインデー♡

 

 

みなさん、楽しく幸せな時間をお過ごしください☺

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村