女性らしく生きたいママのためのお役立ちブログ

子供は大切。子供が一番!!でも【ママ】だって一人の人間。キレイでいたい!楽しみたい!!余裕ある生活を送りたい!!!そんな【ママ】が女性らしく生きるためのグッズ紹介や、子育て・家事に関するお役立ちグッズ紹介、コラムなどをお送りします!!

子供の水イボ奮闘記②

今月の頭に載せた子供の水イボ奮闘記。

www.mamalife-ciel.com

 

それから数週間の経過をご紹介しようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ティーツリーオイル 

 

まず初めに試したのはティーツリーオイルでした。

 

 

 

 

 

まず初めに注意しておきたいのが、ティーツリーオイルに限らず、アロマオイルに関してはとても強い効能があるものも多いので、使用するのは完全に自己責任となります。

 

 

 

 

特に小さい子供や敏感肌の人には刺激が強い場合があるので、使用する前には必ずパッチテストを行うようにして下さいね。

 

 

 

 

 

 

うちの息子もパッチテストは大丈夫そうだったので、使用してみました。

 

 

 

 

ちなみに、今回使用したのはこちらの商品です。

 

 

 

 

 こちらを原液で使うのは少々刺激が強そうだったので、以前皮膚科で処方してもらっていたプロペトという保湿剤に1滴混ぜて使用することにしました。

 

 

 

水イボが酷い所を中心に毎晩お風呂上りに塗りました。

 

 

 

 

 

1週間経ちましたが…

 

 

 

 

 

うーん、目に見えるほどの効果はなかったように思います。

 

 

 

 

 

 

しかししかし、このティーツリーオイル、とっても万能オイルで便利だったので、ぜひぜひこちらの記事もあわせてお読みくださいね!!!

www.mamalife-ciel.com

www.mamalife-ciel.com

 

 

 

 

 

次に試したのが…

 

木酢液

 

木酢液に関しては、水イボが治ったという口コミを数多く見つけていたので、以前から試してみたいと思っていました。

 

 

 

私が購入したのはこちらの商品です。

 

純粋木酢液 320ml

純粋木酢液 320ml

 

 

正直臭いは……

 

 

 

 

 

結構きついです。

 

 

 

 

 

スモークの臭いです。

 

 

 

 

 

子供たちも最初は「くさーい!!!!」

 

 

 

 

と文句たらたらでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「水イボこのままでも良いの??」のママの声に、意を決したようで我慢してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上りの清潔な肌に、綿棒を使って直接水イボに塗っていきました。

 

 

 

 

 

根気よく根気よく毎日毎日塗りました。

 

 

 

 

 

 

大きい水イボには、バンドエイドの綿の部分に木酢液を染み込ませて、水イボに貼ったりもしました。

 

 

 

 

 

 

4日後の水イボがこちらです…(少々閲覧注意です。)

 

 

 

 

 

f:id:kosodate-CieL:20190222191500j:plain

木酢液使用4日後

 

 

なんと水イボが赤く腫れて、水イボの白い芯が出てきたのです。

 

 

 

 

でも、木酢液がよほど強かったのか、少々肌が荒れてきてしまったので、もう腫れて潰れた箇所に関しては一旦木酢液をお休みして、プロペトを塗ってとにかく保湿に努めました。

 

 

 

 

 

同時に、以前皮膚科で処方されていた、アクアチム軟膏も塗りました。

 

 

これは、最近の増殖を阻害してくれて、殺菌作用があるお薬で、以前水イボを病院で潰してもらったときに処方してもらったものでした。

 

 

 

 

そうしてさらにおおよそ2週間後がこちらです!

f:id:kosodate-CieL:20190222192010j:plain

f:id:kosodate-CieL:20190222192016j:plain

木酢液をいったん中止後2週間

なーんと、腫れもひき、痕が少し残るのみとなったのです!!!!




ママはもちろんのこと息子も大喜び!!!!

 

 

 

 

あ、それと実は並行して飲んでいたものがあるんです。

 

 

 

 

それが…

 

 

 

 

 

ハト麦茶

 

 

ハト麦茶にはヨクイニンというイボに効くと言われている成分が入っているんです。

 

 

 

イボだけでなく、お肌にもとても良いと言われているので、ママも一緒に飲むと一石二鳥ですよ!!

 

 

 

息子も美味しいと食事の度に飲んでくれました!!!

 

 

もっともストレスフリーに出来た水イボ対策だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

まだ完治とは至りませんが、とりあえず量産されていた水イボとはおさらば出来てほっとしているところです。

 

 

 

 

水イボに悩んでるママさんに少しでも参考になればと思っています。

 

 

 

 

もっと水イボ跡がキレイになったらまた報告させていただきますね!!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村