女性らしく生きたいママのためのお役立ちブログ

子供は大切。子供が一番!!でも【ママ】だって一人の人間。キレイでいたい!楽しみたい!!余裕ある生活を送りたい!!!そんな【ママ】が女性らしく生きるためのグッズ紹介や、子育て・家事に関するお役立ちグッズ紹介、コラムなどをお送りします!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・クマを消す方法!~アンプルールを試してみた☺

アンプルールのラグジュアリーホワイト トライアルキットが届いたので、試してみました!!! www.mamalife-ciel.com ↑この記事を見ていない方は、ぜひこちらから見てみて下さい!! まずアンプルールの説明を簡単にしますね☺ シミに悩まれてる方がよく皮膚…

プラス思考のすすめ

突然ですが、あなたはプラス思考ですか?マイナス思考ですか??マイナス思考だと自覚のある人、今これを読んだ瞬間から少しでもプラス思考に変えていきましょう。 実は私も元来マイナス思考です。 何か良いことがあったとしても… 「こんなに良いことがあっ…

おすすめ絵本5選~幼児編~

以前にもお話したことがある通り、私は保育士をしていた経験があります。 その時の経験から言うと、絵本を嫌う子ってかなりの少数派です。 ほとんどの子が「絵本読んで~!!」と寄ってきます。 誰かに対して絵本を読んでいると、恥ずかしがり屋の子でさえも…

聴くだけで子育てが楽しくなる話【原坂一郎先生のススメ】

先日あるイベントで、こどもコンサルタントで、「スーパー保育士」とも呼ばれている、原坂一郎先生の講演会を聞く機会がありました。私、正直その講演会をそんなに期待していなかったんです。 自分自身保育士の経験もあるし、母親歴もかれこれ7年。 「どこか…

老け顔・疲れ顔の原因!クマを消す方法!!

いつの間にか気になるようになった目の下のクマ。 「疲れてるの?寝不足??」なんて聞かれてしまうことが増えたり… 「あれ?私老けたかな???」と鏡に写る自分を見て思ってしまったり… 心当たりがある人もいるのではないでしょうか? メイクで一生懸命隠…

クリスマスにぴったりプチプラコスメ

子どもが生まれてからというもの、クリスマスは完全に子どものためのイベントと化している我が家。 でもママだってクリスマス楽しみたい!!! サンタさん、ママにも来ないかなぁ… と独り言のように思わず呟きそうになります。。子どもとだけでなく、ちょっ…

子供の寝かしつけ

ママにとって夜って特別な時間。なぜって…もちろん子供たちが寝てくれるから一日の中でもゆっくり出来る貴重な時間。この時間があるだけで、育児のストレスってだいぶ和らぎますよね。ストレスを軽減するってことはお肌にもとっても良し!ってことで、この時…

親子で楽しみたいオソロコーデ・リンクコーデ☺秋冬編

最近何かと流行のオソロコーデ・リンクコーデ! インスタ映えするともあって、若者を中心に人気がありますよね。 でも、ママとしては、 「可愛いな~!やってみたいな~でもちょっと恥ずかしい…」 「子供とおそろい着てみたい!!でもどこで買ったら良いかわ…

女性らしく生きたいママへ

初めまして。CieLです☺突然ですが、まず私自身の事を少し紹介させてください! 只今、小学校1年生の娘と幼稚園年中さんの息子の2人の育児に奮闘中のママです!!2学年差の姉弟ですが、実際は1歳10ヶ月差の年子なんです。 1人目が生まれたばっかりのときは、…