女性らしく生きたいママのためのお役立ちブログ

子供は大切。子供が一番!!でも【ママ】だって一人の人間。キレイでいたい!楽しみたい!!余裕ある生活を送りたい!!!そんな【ママ】が女性らしく生きるためのグッズ紹介や、子育て・家事に関するお役立ちグッズ紹介、コラムなどをお送りします!!

子連れディズニーにおすすめ情報【幼児編】

先日ディズニーランドに行ってきました☺

 


さすが夢の国♥♥激混みでも笑顔の子供たち\(^o^)/笑

 

 

今うちの子は上が7歳、下が5歳です。

 

 

 

だいぶ子連れディズニーも楽になりました♫

 

 

子ども達が今より小さかった数年前は、そりゃもう行く前の準備から大変。

 

 

 

「おトイレ失敗用にお着替え必要??」

 

「お昼寝しちゃったら困るからベビーカー持っていかなくちゃ!!!!」

 

 

 

なーんて意気込んで、荷物たくさん抱えたままで行ったものです。

 

 

楽しい楽しい夢の国のはずなのに、楽しむ為にとっても労力を要するのもまた事実なわけで…


 

そこで、出来る限り身軽に、ストレスフリーに子連れディズニーを楽しむためのおすすめ情報を紹介します☺

 

 

 

1.かばんは親子でリュックサック!


荷物もたくさんあるし、あんな大勢の人ごみの中を歩くのだから子供が迷子にならないように手も繋がないとなりません。

 

そこで役立つのが何と言ってもリュックサックです!!

 

ママには必須のカバン!!

 

そしてさらにさらにオススメなのは子ども用のリュックサック!!

 

自分の物はなるべく自分で持たせるようにしましょう。

 

例えば、水分補給用の水筒やお菓子、ハンカチ・ティッシュやいざという時用の簡単なお着替え☺

 

そうすると、ママの負担も軽減されますよ!

いざ、持つのを嫌がったときのために、荷物をママのリュックに入れ替えられるように、なるべく小さめのリュックをおすすめします。

 

おそろいリュックなんかも可愛いかもしれません♡

 

 ママ用は⇓


 

 

キッズ用は⇓


 

 

 

2.ベビーカーは必要か?

 

まずディズニーでのベビーカーのメリットデメリットをご紹介します!

 

○メリット

・子供が疲れたときに座らすことが出来る。

・お昼寝しても問題ない。

・いざ乗りたがらなくても、荷物置き場になる。

 

○デメリット

・階段の上り下りが出来ないので、遠回りしないといけない場合がある。

・アトラクションによっては最初から脇に置いて並ばないと行けない。

・ショーを観る場合、畳まないといけない場合もある。

・ディズニーランドに着くまでの道のりでベビーカーがあると大変な場合もある。

 

 

…メリット・デメリットを比べて、各ご家庭で必要か不必要か考えるのが一番ですが、

 

あえて言うならば、まだ歩き疲れやすかったり、お昼寝する可能性があるお子さんでしたら、ベビーカーのご使用をおすすめします。

 

また、交通手段が車以外の場合、現地に着くまでの道のりでベビーカーがあると大変な場合もあるかと思います。

 

夜遅くまで遊ぶ予定の場合は、帰りの電車も結構混んだりしますよね。

 

その中、ベビーカーで突っ込むのはかなり勇気のいるものです。

 

そこで、現地でベビーカーを借りるという手もありますよ。

 

ベビーカーは一人乗り用1000円で借りることが可能です☺

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

3.長時間並ぶ対策グッズを忘れずに。

 

ディズニーランドと言えば、並ばずにアトラクションに乗れるなんてことは…あまりないですよね。

 

老若男女楽しめるところですもの、そこは皆さん覚悟の上行かれてると思います。

 

とはいえ、子供はどうしても飽きてしまいがちなので、長時間並ぶための対策グッズは用意しておきましょう!!

 

 

オススメなものは…

○子供が好きそうなちょっとしたお菓子

○なぞなぞ本

○子供のお気に入りのおもちゃ

 

…ただし、個人的にはDSやSwitchみたいなゲームは持って来てほしくないなぁんて思います。

 

せっかくの夢の国なのにゲームに没頭されるのはなんとなく嫌なので…

 

でもあくまでも個人的な思いなので、必要だと思うなら持っていくのもありだと思いますよ!!

 

 

4.食事は穴場のピクニックがおすすめ☺

ディズニーランドには、ショーが楽しめるレストランや、キャラクターグリーティングが楽しめるレストラン、キャラクターの形をしたお料理を楽しめるレストランに、本当に様々な工夫がなされたレストランがたくさんありますよね!!!

 

ただ難点は…やはり混雑。

もちろんプライオリティシートなどを利用する手もありますが、中々ネットが繋がりにくくて予約できなかったり、思うような時間が空いていなかったりと子連れには厳しいことも多々あります。

 

 

そして、まだまだ小さい子どもは食べれないものも多かったりしますよね。

 

 

そこで、ディズニーにはピクニックエリアがあるのをご存知ですか?

 

 

ディズニーランドは、パーク外メインエントランス左側

f:id:kosodate-CieL:20190111224119j:plain

ディズニーランド・ピクニックエリア

ディズニーシーは、パーク外に2か所

f:id:kosodate-CieL:20190111224143j:plain

ディズニーシー・ピクニックエリア

 

 

どちらも、お食事用のテーブルとイスも常設してあります!

 

お食事は自分で持ち込んでここで食べるのももちろんOKなので、節約にもなりますよね!!

 

ぜひお試し下さい☺

 

 

5.コインロッカーを有効活用しよう!

 

子連れのディズニーはどうしても荷物が多くなりがち。

 

そこで、コインロッカーを有効活用するのも手ですよ!!

 

例えば…

 

お着替えした後の洋服はもう着ることもないと思うので、しまいにいく!!

 

夕方より前の空いている時間に先にお土産を買って、コインロッカーにしまって置けば、帰りはとっても気楽♡

 

 

ちなみに…

 

設置場所
・メインエントランス周辺(パーク内2ヵ所・パーク外6ヵ所)

f:id:kosodate-CieL:20190111224616j:plain

コインロッカー設置場所


ご利用料金
・超大型:700円
・特大型:700円
・大型:500円
・中型:400円
・小型:300円
※ お預りは来園当日に限ります。

 

有効活用する際の参考にして下さい!!

 

6.圧縮袋のススメ

 

何かと荷物がかさばりがちな子連れディズニー。

 

中々荷物がまとまり切らない~なんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

そこで、ぜひぜひ圧縮袋を使ってみて下さい!!!

 

お着替えはもちろんのことですが、子供のオムツにタオルなどかさばる物はどんどん圧縮袋へ!!!

 

とってもコンパクトにまとまるはずです☺

 

 

小さな子連れのママには特に特にお勧めしますよ!!!

 

最近は100円ショップなどで簡単に手に入る圧縮袋ですが、ネット通販でも質も良くまた激安なものが売ってるので、ぜひチェックしてみて下さい!!


 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

 

せっかくの子連れディズニー、親子共々楽しむためにも万全を期して準備していきましょう☺

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 


にほんブログ村