女性らしく生きたいママのためのお役立ちブログ

子供は大切。子供が一番!!でも【ママ】だって一人の人間。キレイでいたい!楽しみたい!!余裕ある生活を送りたい!!!そんな【ママ】が女性らしく生きるためのグッズ紹介や、子育て・家事に関するお役立ちグッズ紹介、コラムなどをお送りします!!

恋愛ドラマ・映画のススメ

子供たちの冬休みが終わって、少し自分の時間が戻ってきたとホッとしているママも多いのではないのでしょうか??

 

私は、自営の仕事もあるので、中々自分の時間をのんびりと過ごすことは出来ませんが…

 

それでも一日頑張ったご褒美として、子供たちが寝た後はなるだけ仕事や家事をせずに【自分の時間】をとるようにしています。

 

でも、普段子育てに奮闘しているママは、子供中心脳になってしまっているので(←悪いことではないですよ!むしろ素晴らしいことです!!)、いざ【自分の時間】と言われても、何をして良いのか戸惑ってしまう方も案外多いみたいです。

 

そこで、ぜひぜひぜひぜひオススメしたいことと言えば…

 

子供がいたら観られない!恋愛ドラマや映画をじっくり観よう♡

 

 です!!!!

 

 

 

普段子供と一緒にいるときは、中々ゆっくり自分が観たいテレビを観る余裕もなく、結局子供が観たがるアニメやヒーローものばかり観てしまうもの…それがママです。

 

 

 

でもでも、たまには恋愛ドラマや映画を観て、ロマンティックな世界にどっぷり浸かってみませんか?

 

 

 

ママって恋愛から少し遠ざかっているので、

 

(おっと、私はまだまだ夫と恋愛中よ!!!って方はごめんなさい。笑)

 

恋愛のお話に免疫がついてしまっている人も多いかもしれません。

 

だから、恋愛ものを観るのに抵抗がある人も案外多いんですよね。

 

 

 

でもあえて恋愛ものを観ることで、心の奥にしまっておいたあの頃の気持ちを思い出したりして…

 

 

夫に優しくしよう!!

 

って思えたり…

 

キレイでいなくちゃ!!!まだまだ輝いていたい!!!

 

って思えるかもしれません。

 

それだけじゃなくて、普段決して体験し得ない恋愛を疑似体験して、女性ホルモンが溢れてくれば、お肌にも良かったりして!!!

 

 

 

……今こうしてこんな風に恋愛ものを観ることを勧めていること自体に、少々恥ずかしさを感じている私は、かなり恋愛から遠ざかっていると言っても過言ではないでしょう。笑

 

でもそんな私ですが、子供たちが少し大きくなってきて、やっとここ最近なんです、恋愛ドラマを再び観る余裕が出てきたのは。

 

 

それまでは、子育てにいっぱいいっぱい。

 

 

恋愛ドラマや映画なんて観る時間あったら、寝ます!!!!

 

 

なーんて、睡眠欲が完全に勝っておりました。笑

 

 

もう圧勝です。

 

 

でも、子供たちが勝手に遊んでくれる時間も増えてきて、少し心の余裕が出てきたんですよね。

 

 

そしたら、急に恋愛ものが観たくなって、時間があれば観るようになって…

 

 

やっぱり恋愛ものを観ると、心は10代の頃に一瞬でタイムスリップできちゃうわけです。

 

 

そうすると、やっぱりまだまだキレイでいないと!!!とか…

 

 

あの俳優さんカッコイイなぁ♡なーんてときめいてみたり…

 

 

ママである私の中の女な一面がふつふつと沸いてきたりもするわけですよ、お恥ずかしながら。笑

 

 

でもやっぱりそれって良いことなんです。

 

 

心にとっても身体にとっても。

 

若々しくいることって大切ですから。

 

恥ずかしいことでも何でもないです。(さっきは少々お恥ずかしいと書きましたが。笑)

 

 

 

恋愛ドラマを観て【自分の時間】を楽しんで、女であることを再確認して、キレイでありたいと思い、また昔の記憶を思い出して夫にも優しく出来る…まさに一石二鳥どころか三鳥、四鳥です。

 

 

最近はネット動画配信サービスや、多種多様なチャンネルもあったりするので、是非試してみるのも良いかも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいママにとってはいつどんな時間でも観れるのってかなり魅力的ですもんね♪

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました☺

 

 


にほんブログ村